i-policy お客様への販売・勧誘にあたって・お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
お客様への販売・勧誘にあたって
お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。
●保険その他の金融商品の販売にあたって
・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品説明および提供に努めます。
・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて、適切な説明に努めます。
●各種の対応にあたって
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
・各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
・保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
以上の方針は、「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。
お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
運営方針1 方針の策定・公表
株式会社エル・ディー・ラボは、お客様本位の商品・サービスを提供していくため、『お客様本位の業務運営方針(FD宣言)』を策定・公表します。当該基本方針に基づき、お客様本位の業務運営に努め、その取組状況を定期的に確認し、公表します。
運営方針2 お客様本位の追求
株式会社エル・ディー・ラボは、お客様からの信頼こそが自らの持続的成長の源泉であると考え、誠実さと高い専門能力を追求し、お客様に最も選ばれる保険代理店を目指します。
運営方針3 利益相反の適切な管理
株式会社エル・ディー・ラボは、法令や諸規則のみならず社会通念や良識に照らし合わせ、高い倫理観を持って業務に取り組み、お客様に対して適切ではない契約が行われることのないよう、お客様との利益相反の可能性を把握し、適切に管理します。
運営方針4 わかりやすい情報提供
株式会社エル・ディー・ラボは、商品・サービスの提供・推奨にあたり、お客様に適切な保障(補償)内容にてご契約いただくため、商品・サービスの内容や現在の環境状況などお客様の選択判断において重要な情報を、丁寧かつわかりやすく説明します。
運営方針5 お客様に適した商品・サービスの提供
株式会社エル・ディー・ラボは、お客様の個別のご意向把握に努め、そのご意向に適合した付加価値の高い商品・サービスを組織として提供します。
運営方針6 企業文化の構築
株式会社エル・ディー・ラボは、お客様に適した商品・サービスを提供・推奨するために、誠実さと高い専門能力を兼ね備えた社員を育成していくとともに、能力・貢献を正しく評価し、社員が持つ力を最大限発揮できる環境を整備します。
当社はお客さま満足度の指標として、主要保険会社における「MOF25ヶ月継続率」を設定いたします。
主要保険会社において
1.「MOF25ヶ月継続率」を開示するとともに、社員の評価に反映することで業務品質の検証と向上に努めます。
2.特定保険契約に関してご契約者様に対して、ご契約の確認を実施致します。
【お問い合わせ窓口】
代理店(所在地):〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7新宿内野ビルⅡ 7F
(名称):株式会社エル・ディー・ラボ
電話番号:03-3353-2401(受付時間:10時~18時)
電子メールアドレス:info@ldlab.co.jp