menu

あなたの時間を売買する!?

あなたの時間を売買する!?

■今は時間を売買する時代!!

 

皆さんは「タイムチケット」というサービスをご存知でしょうか。

 

 

 

 

タイムチケット

タイムチケットは、個人の時間を30分単位で売買できるサービスです。

簡単に売れる、安心して買える。

気になるホストが見つかったら、クレジットカードまたはコンビニで事前に決済し、チケット購入を申し込みましょう。

対面、オンライン、電話、メッセージなど取引形式も選べます。

ホストが購入申込を承認すれば、購入が確定します。お金のやりとりはタイムチケットが仲介し安全に管理されているので安心です。

参照:株式会社タイムチケットHP

 

言葉の通り、あなたの時間を買ったり売ったりできるということですね!

資本主義の日本において「労働力を会社が買う」というものを個人間に置き換えるような形のサービスです。

ありそうでなかったサービスですが、今後メジャーになっていきそうな気もします!

 

 

□資格がなくても副業ができる

 

副業というと、何か資格や能力がある人が行うイメージがあるかと思います。

よく挙げられるのは、転売や広告収入など初心者がはじめるには手間もかかります。

しかし、タイムチケットさんのサービスは多岐に渡ります。

 

 

恋愛相談や雑談などを始め、中にはチケット並びやお掃除のお手伝いなど

一言で言えば「なんでもいい」ということです!

自分にできることを売ってしまえば良いのです。

何も資格や能力がなくても雑談であれば誰にもできそうですよね。

また、売る時間も金額も自分で決められるので、時間の余裕があるときに時間を売るのも良いですよね。

 

 

□売るばかりでなく買うこともできる

 

このサービスの良いところは、サービスを自分で精査して購入できるという点です。

自分が求めるサービスにしっかり当てはまるかどうかは、始めてからじゃないとわからないことも多いですよね。

タイムチケットであれば、自身で判断できるということです。

金額も自身で選べるのでそれもいいですね。

 

 

■これからの時代は、時間をさらに有効に

 

これから会社員一本で働く人は、より少なくなっていくと思います。

良い面で捉えれば「働き方が多様化していく」。

悪い面でいうと、「会社員だけでは給与が十分に確保できない」。

ということです。

しかしながら、今後世の中はさらに移り変わっていくと思います。

その為にも自分の時間を売買することはもちろん、その中で様々な経験も得られていくことも考えられます。

社会の荒波に飲まれないよう、

時間を有効活用し、将来の為に色んな準備をしておくことが大切ですね。

 

 

 

 

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7
新宿内野ビルⅡ7F
TEL. 03-3353-2401  FAX. 03-3353-2402

ご相談無料
ご相談・お問い合わせはこちらから
※オンライン面談も受付中!

03-3353-2401

メールでお問い合わせ