menu

資産形成のプロ!『IFA』について、取材を受けました!

資産形成のプロ!『IFA』について、取材を受けました!

皆さんは、『IFA』という専門家をご存知ですか?

『IFA』は、“Independent Financial Advisor”の略称で、

「独立系ファイナンシャルアドバイザー」とも言われています。

お金の相談員「ファイナンシャル・プランナー(FP)」とは、異なるものです。

 

しかし、日本では、あまり聞き馴染みがないかと思います。

ひとつの理由として、IFA登録業者の少なさです。

同じ金融業界の保険代理店などは数十万社あるに対して、

日本には、まだ900業者ほどしかありません。

そして、IFA登録業者のひとつが、エル・ディー・ラボです。

 

そして、今回、Money Motto!さんに『IFA』について取材を受け、記事を掲載して頂きました。

 

もう資産運用は悩まない!注目の専門家IFAにお金の勉強から運用相談までお任せ!

 

『IFA』について、わかりやすく解説していますので、是非、ご覧ください!

 

詳細は、上記の記事を見ていただければと思いますが、

簡単に説明すると『IFA』は『公正中立な資産形成のプロ』と言うことです。

 

現在、NISAやiDeCoなどを始め、投資・資産形成に注目が浴びています。

しかし、「投資や資産形成はハードルを高い」と感じたり、

「情報が膨大にありふれていて、わからない」などする方が多くいます。

そんな問題を解決するのが、『IFA』です。

 

資産形成は、20代、30代または50代、60代など世代・年齢は関係ありません。

みんなが「資産形成」の必要な時代です。

資産形成をしたい方は、FPもそうですが、是非「IFA」に相談下さい!

 

 

 

 

 

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7
新宿内野ビルⅡ7F
TEL. 03-3353-2401  FAX. 03-3353-2402

ご相談無料
ご相談・お問い合わせはこちらから
※オンライン面談も受付中!

03-3353-2401

メールでお問い合わせ